汗で顔が痛い!その原因と自宅で出来る対処法はこちら!

夏場も冬場も関係なく、顔がなんだかヒリヒリと痛い・・・
特にこれからは花粉の季節なので、鼻をかんだりするときもこんなお肌ではこまりますよね?

 

 

このヒリヒリとした痛みの原因は汗かもしれません。
汗がなんで原因に?!だったらみんな痛いじゃん!とお思いの方。
確かにそうなんですが、人それぞれ肌質もあるため、敏感肌の方は特にひどいという感じなんです。

 

 

実は、汗というのはみなさんご存知の通りアルカリ性です。
そのため、汗が出るとお肌が乾燥してヒリヒリしてしまうのです。
汗で水分が蒸発しているということもあり、ましてやアルカリ性であるがために痛みが生じるということです。

 

 

なので、汗をかいた後は柔らかいハンカチやタオルなどで軽く押さえてから、お肌にうるおいを与えてあげなければいけません。
皆さんは顔に汗をかいたときどのようなお肌のケアをしていましたか?
居酒屋のタオルでおじさんのようにゴシゴシと拭いたりしていませんでしたか?
ここまで大げさでなくとも、タオルで強くぬぐう感じで拭いていませんでしたか?
それはお肌にとって大変刺激になる行為なので絶対にやめてくださいね(笑)

 

 

お肌が敏感肌というのはそもそものケアが間違っていたからなるという方もいらっしゃいます。
お肌のケアで大切なのは保湿と保護です。
たっぷりとお肌にうるおいを与え、その潤いを閉じ込めることが敏感肌を遠ざける第一歩です。

 

 

顔汗云々の前にこれが出来ていなかった方もいたのではないでしょうか?
まずは正しいケアをしてあげてお肌を大切にしてあげてください^^
そうすると敏感肌は抑えられます。

 

 

ところが・・・この時点で敏感肌対策はできても顔汗の対策は出来ていません。
本当にアルカリ性の汗のせいでお肌が痛かったりしていたら、汗をどうにかしなくてはいけませんよね?

 

 

そこで活躍してくれるのがサラフェです。
サラフェは様々な雑誌に掲載され、かの有名なスキンケア大学にまで取り上げられるほど認知度も人気もかなり上昇しているアイテムなんです。

 

 

サラフェとは、顔汗を抑えてくれる制汗ジェルで顔汗で悩んでいる方は手放せないという方もいらっしゃるようですね!
口コミでは賛否両論あったりもしますが、使い方などによって効果を実感するのが遅くなってしまったり、個人差があったりするのでまずは使用してみることをお勧めします。

 

 

サラフェは公式サイトで定期コースを購入すると、なかなかお得に購入することが出来るようで、お肌に合わなかったときも安心の返金保証がついているため、始めやすいですよね。

 

 

敏感肌対策とともに、顔の汗の対策もしてヒリヒリとした痛みから卒業しませんか?
また、敏感肌ではないんだけど、顔汗が凄くて悩んでいる・・・という方もぜひ使用してみてください。

 

 

サラフェの詳細が気になる方、使ってみたいという方は、サラフェの公式サイトを覗くだけ覗いてみてくださいね!
わからないことは問い合わせをすれば親身になって答えてくれますよ^^

 

関連ページ

顔のかゆみなどで悩んでいませんか?原因は汗かもしれません
顔のかゆみの原因は汗だった!顔にかく汗に限らず汗は性質上かゆみの原因になるようです。早速調べてみました。
顔の汗を止めたいけど薬は怖い・・・そんな方必見!
顔の汗に効果が期待できるお薬は?顔の汗に使用する薬をそれぞれ調べてまとめてみましたので、参考にしてみてください!